しぃアンテナ(*゚ー゚)

2026年6月28日日曜日

ミニマリストに憧れて本とか読んだけど、結局あの暮らしは「必要になったらまた買えばいい」という余裕があるおかげで成り立ってる大量消費社会の極地にいない?

安心院バク @bakunojob 昔ミニマリストに憧れて本とか結構読んだんですけど、 あの人たちって「モノは最小限でいい!」とか言いつつ貯金はしっかり沢山あるんですよね。 つまりあの暮らしは「どうしても必要になったらまた買えばいいや」という余裕があるおかげで成り立ってるんですよ。貧乏人がマネするのは無理や… 202...

Posted from: this blog via Microsoft Power Automate.

0 件のコメント:

コメントを投稿